タイトル画像” title=

スィーツデコ、羊毛フェルト、あみぐるみ、プリザーブドフラワー、などなど、 物を作ることが、大好きなわたしの、製作日記のようなブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

製作しましたぁ。

2連休でしたので、昨日、今日と、
スィーツデコを製作しておりました。

今日作ったのは、レターケース2つと、ポケットティッシュケース2つ。
ゆびわが1つ。
パーツちょろちょろ。っていう感じです。

あと、画像はないのですが、ストラップも2つ。
作りました。

20100920-1.jpg


20100920-2.jpg


10月の初めに、イベントが控えているので、
もすこし、ペースを上げていかないと・・・・・・・・。


イベントの詳細は、後日、お知らせしたいと思います~。

  1. 2010/09/20(月) 22:40:47|
  2. スイーツデコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントまで1週間!!



こちらのイベントまで、あと、1週間です♪

cb166_20100619164010.jpg

先日作った、ベーグルさん達も、焼けました?ょ。
焼き色をつけて、ニスをぬりぬりして・・・・・・・・・。
ますますベーグルさんに近くなったと、思います・・・・・・。
    そう思ってるのは     ワタシだけかな?


ストラップ向けに、9ピンも刺しました。
素材がちょっと、もろいので、すぐ抜けちゃうかも?
一応、抜けないように工夫はしてみましたが・・・・・・・、
まず、ストラップを完成させて、強度の確認なんか、してみるつもりです (汗)


あと、画像の奥にちらちら見えるパーツたちは・・・・・・
夏休みの講座の、見本を作るためのパーツたちです。

コープさっぽろ きたみ文化教室さんで、
夏休みお子様向け1日講座を開かせていただけることになりました。

詳しくは、まだ、決定しておりませんが・・・・・・。

7月のはじめくらいに、チラシが出る予定です。

きちんと決まりましたら、また、ブログで紹介したいと思っております。

  1. 2010/06/19(土) 16:58:56|
  2. スイーツデコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とぉってもおさぼりでした・・・・。

大変お久しぶりの更新デス・・・・・

気がつけば3ヶ月くらいですね・・・・・・・
ごめんなさいでした。

この間も、製作してたり、お教室してたり、イベントに参加したりと、
まったく活動していなかったわけではないのですが、
なんとなく、パソコンに気が向かなくって、
こんな、のぉーんびりな更新になってしまいました


きちんとしたお教室のお知らせもしていなかったので、
改めて・・・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

CUTE BERRY の スィーツデコ 教室 

場 所   コープさっぽろ きたみ春光文化教室

         TEL 0157-69-8511

日 時   毎月 第2・第3月曜日

        18時30分 ~ 20時30分

受講料   1ヶ月  2520円 (月2回)

         ※ 別途材料費・・・・実費

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


っという感じで、お教室を開いております♪

ちなみに

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

CUTE BERRY の あみぐるみ 教室 

場 所   コープさっぽろ きたみ春光文化教室

         TEL 0157-69-8511

日 時   毎月 第2・第4火曜日

        18時30分 ~ 20時30分

受講料   1ヶ月  2520円 (月2回)

         ※ 別途材料費・・・・実費

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

も開いております。

随時、生徒さん募集しておりますので、
お気軽に、お問い合わせくださいませっ

そして近況の、ご報告なのですが・・・・・・・・・・・・・

まずは、お教室関係で、
とってもおいしいベーグルの作り方を、おしえていらっしゃる、
「オホーツクベーグル」さんと、お知り合いになりました。

オホーツクベーグルさんは、
コープでの、お教室と、ご自宅で、SHOPも開いてる方で、
とってもうれしいお誘いを受け、
こちらのフリーマーケットに、参加させていただけることになりました。

cb165_20100613215737.jpg


イベントに向けて・・・・・

粘土で、ベーグルを作ってみました。

cb164_20100613215737.jpg


まだ、乾かし中で、こげ色はつけていませんが、
ベーグルに見えますか?????

もう少し、たくさん作って、ストラップにでも、してみようと思ってマス。

実物を見てみたい方は
こちらへそうぞ~

「オホーツクベーグル」さん



そしてそして・・・・・・・。
ほんとにまったくの、わたくしごと、なんですが、

仔犬をお家に、お迎えしちゃいました。

cb163_20100613215737.jpg

3ヶ月の、パピヨンとシーズのミックス犬ちゃんです。
5月の連休に、この仔に出会ってしまい、
連れて帰ってきました~

もっとちゃんとした写真を撮りたかったのですが、
動き回っちゃって・・・・・。
このくらいが、いまのところ、限界でした・・・・・・。

やんちゃな、女の子で、しばらく目が離せませんょ~
でも、かわいい仔です


  1. 2010/06/13(日) 21:51:57|
  2. スイーツデコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうがいっぱいです♪

今日は、イベント盛りだくさん当日でした。

北見、佐呂間、と、イベントが重なってて・・・・・・・・。

分身できないので、
北見のイベントには、私が参加し、
佐呂間のイベントには、旦那と、娘にお店番をお願いしました。

佐呂間のイベントはもともと、
旦那がメイン参加するイベントに、
間借りをするかたち、だったので、
改めて、たのんだ訳ではないのですが・・・・・・・・・。

佐呂間の画像は、残念ながら、ないのですが、
北見の画像で、イベントの様子を少し。


cb239.jpg

↑ こんな感じで、並べてみました


ちょっと接近↓

cb240.jpg

cb241.jpg

cb242.jpg


お天気がよかったので、たくさんのお客様が、いらっしゃってました。

売り場も、かわいいものだらけで、欲しいものがいっぱ~いっ。

そんな中、お客様が、私のデコを見て、笑顔になってくれたり、
「かわいい~」っと、言って下さっている、瞬間に、
私がいられるのが、すごく嬉しくて、幸せな気持ちで、いっぱいになってました。


お友達も、たくさん来てくれて、
眠いのに朝早く、足を運んでくれたり、
午前、午後と2回も来てくれたり、
忙しい合間を縫ってきてくれたりもしてくれて、
本当に、嬉しかったです。

皆様のおかげで、また、材料を買うことができます♪


本当に本当に、
 ありがとうございました。 


また、どこかに作品を置かせていただこうと、
思ってますので、どこかで見かけたら、よろしくお願いいたします。


  1. 2009/10/04(日) 22:17:18|
  2. スイーツデコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
