タイトル画像” title=

スィーツデコ、羊毛フェルト、あみぐるみ、プリザーブドフラワー、などなど、 物を作ることが、大好きなわたしの、製作日記のようなブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おさぼりしちゃった・・・・

(あみぐるみ)バザー無事終了!!

みなさまのおかげで、保育所のバザー、無事終わりました~
ほんとに、買ってくれた方々、応援くださった方々のおかげです~!!

ありがとぉ ございました~

と、ほっとしたのもつかの間、
編み物の先生からの宿題が、全然進んでない・・・・・・

ちょっと、おさぼりしちゃったので、
あわてて編み始めてます・・・・。

cb68.jpg


↑この糸、ちょっと編みづらいけど、
ざっくり夏らしく編めそうなので、ちょっと気に入ってます。
タオルっぽくて、いい感じです!!




  1. 2007/06/19(火) 10:29:16|
  2. 編み物のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ちょこっとすすんだ~

cb53.jpg


編みなおすこと、4~5回・・・・。

糸選びに失敗し、作り目をやり直し・・・・

やっとここまで編めました~。

しばらく棒針離れていたので、思い出すのが大変です・・・・。


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/24(火) 10:50:19|
  2. 編み物のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの棒針

久しぶりに棒針を手にしました。

cb47.jpg


輪針で編んでます。

毛糸って触っているだけで、なんだか癒されます・・・。

先生からの宿題を編んでいるのですが、やっぱり教えていただかないと、

解からないことって、たくさんあるな~。

と、ひしひしと、感じました・・・。

で、また過去の作品を、記事に関係ないけど、載せたいと思います。

こちらです・・・。

 cb46.jpg


いちごちゃん、第1号びっくりマーク

万歳してるのが、気に入ってたりします・・・・。




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/13(金) 10:30:28|
  2. 編み物のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から本格的に・・・

とっても、自分事なのですが・・・・。

今日から、編み物の先生になるための、一歩を踏み出しました。

もっと、自分の思っている、「かわいいいもの」を、

作り出せるようになるために。

そして、誰かに、「物を作る楽しさ」を、伝えるために・・・。

本格的に、お勉強したいな~、

と思い、講師免許取得に向けて、がんばることにしました。

その過程も、ちょっとずつ、ブログで公開していこう、と思ってます。

(少しずつ、「自分の天職」みたいなものが、

みつかりかけている、今日この頃です・・・・。)

画像がないと、ちょっと寂しいので、

わたしが過去に作った、「はじめてのオリジナルあみぐるみ」、

のせちゃいます・・・。

(記事にあんまり、関係ないんですが・・・)

cb45.jpg


懐かしいな~♪

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/08(日) 22:25:47|
  2. 編み物のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
