タイトル画像” title=

スィーツデコ、羊毛フェルト、あみぐるみ、プリザーブドフラワー、などなど、 物を作ることが、大好きなわたしの、製作日記のようなブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近は?

最近は・・・・・・・・・
あみものばかりしております。

cb20110327.jpg


画像、ちょっとぼけちゃいましたが、
オーダーいただいていた、あみぐるみとデコのストラップ
やっと、お届けできました・・・・。

あと、デコのホイップがあまってしまったので、
CUTE BERRYの文字を、しぼってみました


あと・・・・・

実は、1年程前から、
「手作りサークル ~紡~ THUMUGI 」さんのお仲間にいれてもらい、
紡さんのイベントに、参加させて、いただいておりました。

ご報告がとってもおそくなってしまいましたが・・・・・

そして、先日、紡さんの、ホームページができましたぁ
とのお知らせを頂きましたので、
今日から、リンクさせていだだくことにしました


 ~ 紡 ~  THUMUGI さん 

メンバーさんのみなさま、暖かくて、かわいい作品を、
産み出すことのできる方ばかりで、
わたしのちょっと個性的な作品が、邪魔をしているのではないかしら?
と心配なのですが・・・・

みんな、やさしく、迎えてくれて、とてもありがたく思ってオリマス

さっそく4月に、~紡~ THUMUGI さんのイベントがありますよ~




<THUMUGI SHOP>

日 時  4月15日(金)10:30~15:00

      4月16日(土)10:00~14:00


場 所  石倉交流センター(端野町端野238-5)




さらに詳しくは、紡 さんの HP で ご紹介しております。



もっともっと、お知らせしたいことが、実はあるのですが・・・・・・

また、近くなりましたら、お知らせしますね 





  1. 2011/03/27(日) 21:08:23|
  2. あみぐるみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせイロイロ

先日のブログで触れた、展示会・・・・・・・

コープさっぽろ きたみ春光文化教室さんで、行われております。

3月いっぱい、

コープさっぽろ きたみ春光店様 2F 
きたみ春光文化教室 フロントロビーにて、
展示させてもらっております



cb20110323-1.jpg

携帯で撮ったら、あんまり綺麗に撮れなかった・・・・・


きたみ文化教室さんの CUTE BERRY の あみぐるみ教室

まだまだ、生徒さん募集中ですょ~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
CUTE BERRY の あみぐるみ教室

毎月 第2・第3 火曜日

18時30分 ~ 20時30分

ひと月  2520円 (2回分)

コープさっぽろ きたみ文化教室にて
   お問い合わせ 0157-69-8511 
     (日曜祝日除く)

● 初心者さまも大歓迎です。もちろん、経験者さんもっ!!
  
  生徒さんのイメージしている、かわいいものたちを、
  生徒さんご自身の手で、作れるように・・・・・・・
  私なりに、応援していきますので、よろしくおねがいします

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



そしてそして・・・・・・・・・・


10月に、河出書房さまより、発刊予定の、
「あみぐるみデザイナーズコレクション2011」
に掲載するあみぐるみを、
ハマナカさんで、募集していて、
先日応募してみたのですが・・・・・・・・。



cb20110313-3


この、いちごちゃん、リップクリームケース
1次審査通過シマシタ
との、嬉しいメールが、届きました

いちごちゃん、2次審査のため、京都にご出張デス。



  1. 2011/03/23(水) 21:25:59|
  2. あみぐるみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に・・・・・・

cb20110313-1 


本当に久しぶり(半年ぶりぐらい?)に、
更新しております

今日出来上がった、ビスケットちゃんと、
まつげちゃん仲間たちです・・・・・・・・・・。

更新していない間、他にもいっぱい作ったんですけど、
ただいま、展示会にお出かけ中です。

ほかの子たちは、近々、ご紹介しますね・・・・・。

実は、この、首だけいちごちゃん、
リップクリーム入れになってるの・・・・・・・・・・

cb20110313-3


そして、この、マカロンちゃんと、いちごちゃんリップクリームケースは、
ハマナカさんで、編みぐるみを募集していたので、応募してみちゃったりしましたっ
(ビスケットちゃんは、締め切り後に生まれたので、応募できなかったの・・・・・。)

結果はどうかなぁ・・・・・・





  1. 2011/03/13(日) 13:59:02|
  2. あみぐるみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんなさいです・・・・・・・・。

すっかりごぶさたしてしまいました・・・・・・。

近頃、毎日が充実しすぎていて、
ついついパソコンから離れてしまってました。

気がつけば約3ヶ月も、更新してなかったんですね・・・・・・。
あらら。

その間も、製作や、イベント参加、お教室と、
イロイロ活動していましたが、お知らせせずにごめんなさいでした・・・・。

いろんなところで、「更新は?」と聞かれて、
お返事がちゃんとできなかった・・・・・・・・・・・(滝汗)。


やっとこ、いろんなことが落ち着いてきたので、
そろそろ、更新をしていこうと思っております。

皆様、気を長ぁ~くして、お付き合いくださいませ・・・・・・・・。




っで、今日できた、あみぐるみたちを、さっそく

20100912.jpg

キャスケットうさぎさんと、ねこさん。
あと、ストラップのレースリボンを、少し作りました。

あみぐるみは夏の糸であみました。

今日は、ホントに久しぶりの、なにも予定のない、休日だったので、
ゆったりと作れました~。

ミシン出したのも、しばらくぶりだったカモ?

改めてゆっくりと製作していると
「物をつくるのって、やっぱり たのしぃ~」っと、
実感できた1日デシタ。





  1. 2010/09/12(日) 20:33:01|
  2. あみぐるみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
